お腹の脂肪とストレスを溜めないダイエット

onakanosibouどうしてもウエストが太い、太いというかもうウエスト自体がない状態でドラえもんみたいに丸くなっている腹部。セクシーとかかっこいいとかそんな問題じゃなくもう見苦しい感じになっているんです。
食べる量はそんなに多くないのですがとにかく1日中、じっとしていることが多くて運動が足りてません。じっとしているのは座って仕事をしているからなんですが、ありがたいことに仕事場が同じマンション内にあるので本当に歩くことがありません。
仕事も忙しくて住んでいるところが近い私が残業することがほとんどなので座りっぱなしなんです。運動が足りてないと分かっていても時間がないんですよね。なぜか手足は太ってないのにお腹だけぼってりとしています。
動かない場合はあまり効果がないといわれていますが、飲むだけで時間がかからないのでダイエットサプリを試してみようかと思います。痩せなくてもせめて太りにくくはなるでしょうかね。

ラジオ番組のゲストで出演されていたヨガのインストラクターの方が、ご自身のダイエット体験をお話ししていたのですが、それを聞いて、少し気持ちが楽になりました。その方は、以前ぽっちゃりしていたそうで、筋トレやジョギングなど、一生懸命ダイエットに励んでいたけれど、なかなか効果が現れなかったそうです。
そんな時、あるヨガの先生と出会い、「ダイエットにはヨガが良い」とアドバイスを受け、その方のところへ週1回通い始めたところ、特に頑張った訳ではないけれどスリムになれた、との事でした。
その方は、「睡眠不足」と「ストレス」が、ぽっちゃりの原因だったのですが、ヨガでリラックスと良い呼吸法を体得して、体にダイエットのスイッチが入ったのだそうです。私も、このインストラクターの方がなかなかダイエットに成功できなかった時代と同じような状況にあるので、このお話はとても参考になりました。
同じような睡眠不足は新陳代謝の妨げとなりますし、ストレスは過食の元。そう分かっていても、なかなか改善できないのですよね…。でも、上手にリラックス出来るようになればちゃんと改善するんだ、と聞いたら、自分も何とかなるのではないかと思う事ができました。